6.7 ブレインフォグ(脳の霧)の患者さん

山田鍼灸院HP
6.7 ブレインフォグ(脳の霧)の患者さん
先日、ブレインフォグ(脳の霧)でお悩みの患者さんが来院してくれました。


今、コロナウィルスに感染後に、ブレインフォグの症状が出る方が増えているそうです。
先日の患者さんも4月にコロナウィルスに感染し、コロナウィルスの症状が改善したがブレインフォグの状態は改善せずに悩んでました。

ブレインフォグの主な症状

頭がボーッとする(思考力の低下)
目の前のことに集中できない(集中力の低下)
色々なことを考えてしまい混乱する
頻繁に物忘れをする(認知障害)
言いたいことがスラスラ出てこず、言葉に詰まる

などがあります。

ブレインフォグの原因脳の疲労が関係していると言われています。
コロナウィルスに感染し、肺の機能が落ちて、脳への酸素供給の効率が下がる可能性があります。
更に身体に大きなストレスがかかれば、自律神経が乱れて、酸素供給が悪くなる可能性があります。

患者さんの状態を診ると、身体が冷えて、全身の緊張も強く疲労が溜まりに溜まっている状態でした。

そこで鍼灸治療は脳への酸素供給をしやすくする事と、自律神経を整えて、自己治癒能力をしっかり発揮させるようにし、身体の冷え・疲労を改善できるように施術しました。

施術直後は身体のダルさを感じていましたが、施術翌日には、体調が良くなったと報告がありました。

コロナウィルスでブレインフォグの方が増えているそうなので、ブレインフォグでお悩みの方はお気軽にご相談ください。












予約の際は、コチラからご連絡ください  
TEL 053-475-3511
ライン@でも予約受付開始しました
ID @aiw5688k

同じカテゴリー(鍼灸適応の症例)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

山田鍼灸院 (やまだしんきゅういん)

住所

〒433-8123
静岡県浜松市中央区幸1-12-14

TEL

053-475-3511

営業時間

9:00~19:30

定休日

日曜・祝祭日 水曜午前

URL

https://www.yamadasinkyuuin.com/

睡眠改善に特化した鍼灸院

眠れない・寝ても疲れが取れないなど不眠でお悩みの方のお手伝いをしています! 不眠症・うつ病・自律神経失調症の方が多く来院する鍼灸院です。

削除
6.7 ブレインフォグ(脳の霧)の患者さん
    コメント(0)