1.20 IBS(過敏性腸症候群)の患者さんから『お腹の痛みが出なくなったよ!』

公式山田鍼灸院ホームページ
1.20 IBS(過敏性腸症候群)の患者さんから『お腹の痛みが出なくなったよ!』
先日、過敏性腸症候群(IBS)でお悩みの患者さんから
『鍼灸治療を初めてからお腹の痛みが出なくなったよ!』
と嬉しい報告を戴きました。

鍼灸治療を言うと肩こりや腰痛の対処を考える方も多いですが、胃腸など、消化器の症状にも対応しています。
胃腸は自律神経に影響を受けているので、胃腸の調子が悪い場合は自律神経が乱れている事が多いです。

今回の患者さんも自律神経がとても乱れて、胃腸の負担をかけすぎて疲れ切っていました。
胃腸だけでなく、身体の疲れもひどかったので、全身に鍼灸治療をして今現在の疲労も取りつつ、自律神経を整える様に鍼灸治療をしていきました。

初診の患者さんには、
『最初は隔週で4回は通ってください』
とアドバイスをしています。

体質が変わるのが2か月位かかってしまうので、
その間は定期的に鍼灸治療をして自律神経が整った状態を身体に馴染ませていきます。

今回の患者さんも1回毎に痛みが少なくなっていって、4回目で施術で痛みがだいぶ出ない状態になりました。
興奮しっぱなしでリラックスできなくて胃腸にも負担になっていたのですが、興奮状態が徐々に緩んで、リラックス状態になれるようになったので、胃腸が動きやすい状態になって痛みが出なくなっていきました。

過敏性腸症候群だけでなく、便秘や下痢でお悩みの患者さんも多く来院しています。

薬で対処するのも一つの方法ですが、薬を使わないで体質を改善させて痛みが不調が出ない身体にしませんか?





自律神経の不調・お悩み、睡眠の事を詳しく知りたい方は『公式山田鍼灸院ホームページ』をご覧ください。

患者さんの声を多く戴いているgoogleマップ

予約の際は、コチラからご連絡ください。 Tel 053-475-3511
ラインでも予約受付開始しました。 ID @aiw5688k


同じカテゴリー(便秘・下痢)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

山田鍼灸院 (やまだしんきゅういん)

住所

〒433-8123
静岡県浜松市中央区幸1-12-14

TEL

053-475-3511

営業時間

9:00~19:30

定休日

日曜・祝祭日 水曜午前

URL

https://www.yamadasinkyuuin.com/

睡眠改善に特化した鍼灸院

眠れない・寝ても疲れが取れないなど不眠でお悩みの方のお手伝いをしています! 不眠症・うつ病・自律神経失調症の方が多く来院する鍼灸院です。

削除
1.20 IBS(過敏性腸症候群)の患者さんから『お腹の痛みが出なくなったよ!』
    コメント(0)