2.3 スマホ脳、運動脳読んでみました

山田鍼灸院HP
2.3  スマホ脳、運動脳読んでみました
待合室にオススメ本を置いています
今月のオススメ本は
スマホ脳  運動脳  アンデシュ・ハンセン著

15年前に開業してから眠れない、自律神経が乱れている方が年々増えているなと感じていましたが、2冊の本を読んで納得しました。

今の時代、スマフォで色々できますが、それだけだと身体は弱くなってしまいます。
更にコロナ禍になり、運動不足で身体の調子を崩している方がとても増えました。

この頃の傾向としてインターハイ上位校が、文武両道の高校が増えてきました。
運動していると頭への血流が良くなるので、成績も上がります。
運動もダラダラやるよりも時間を決めて集中した方が運動効率が上がるのも分かってきました。

患者さんに
『スポーツはしなくても良いけど、歩く位の運動はしましょう』
とアドバイスをしています。

実際に歩く程度の運動を取り入れた患者さんは全員、健康になっています!
現代社会は普通にしているだけで運動不足になってしまいます。
無理しない程度に歩く習慣をつけて病気にならない身体にしませんか?










予約の際は、コチラからご連絡ください。 Tel 053-475-3511
ラインでも予約受付開始しました。 ID @aiw5688k



同じカテゴリー(体に良い話)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

山田鍼灸院 (やまだしんきゅういん)

住所

〒433-8123
静岡県浜松市中央区幸1-12-14

TEL

053-475-3511

営業時間

9:00~19:30

定休日

日曜・祝祭日 水曜午前

URL

https://www.yamadasinkyuuin.com/

睡眠改善に特化した鍼灸院

眠れない・寝ても疲れが取れないなど不眠でお悩みの方のお手伝いをしています! 不眠症・うつ病・自律神経失調症の方が多く来院する鍼灸院です。

削除
2.3 スマホ脳、運動脳読んでみました
    コメント(0)